Facebookにあげていい写真、あげられない写真

写真拡大

フェイスブックは、投稿できない内容についてのルールを示した「コミュニティ規定」を大幅に拡大した。「乳首が見える乳房」は禁止だが「母乳を与える写真」は許可されるなど詳細にわたっている。

「Facebookにあげていい写真、あげられない写真」の写真・リンク付きの記事はこちら

Facebookはこのほど、投稿できるものとできないものを説明したウェブサイトのページを大幅に拡大した。

改訂された「Community Standards」(コミュニティ規定)の単語数は2,500語になり、以前のページの3倍近くに増えている。

「Dangerous Organisations」(危険な組織)という新しいセクションが追加されたうえ、「Nudity」(裸の画像)についてのセクションは特に大幅に拡大されている。

危険な組織に関する規定により、例えば、ユーザーがテロリスト・グループやその行動、リーダーなどを称賛することは明確に禁じられる。一方で、問題意識を喚起するために他者のヘイトスピーチの例を共有することは、その目的が明確である限り認められる。

裸の画像に関するセクションは大幅に拡大された。「丸出しのお尻」に焦点を合わせた画像は禁止。乳首が見える女性の乳房の画像も禁止だ。ただし、過去の方針に対して広がった非難に対応するため、「母親による授乳や、乳房切除手術傷のある胸を見せることに積極的な女性の写真は常に許可」すると、フェイスブックは付け加えている。

教育、ユーモア、風刺の目的で作成された場合を除き、これらの画像は、写真だけでなくデジタル手段による改作も禁止されるが、裸の人物を描いた絵画や彫刻などのアートの写真は問題ない。さらに、「生々しい詳細」が含まれる性行為を述べた文章も削除される。

そのほかには、個人を「侮辱」するように変更された画像や、身体的ないじめの動画が禁止されるほか、自傷行為をする人を攻撃する目的で本人を特定する内容は、たとえ冗談であっても禁止される。(ピアスやタトゥーなどの)身体改造は、自傷行為の定義には含まれていない。

TAG

FacebookPhotoSNSWIRED UK