フレンチトーストは「ココナッツオイル」で焼いてもおいしい!

写真拡大 (全6枚)

いまだ人気の衰えない「フレンチトースト」。おしゃれなお店でフレンチトーストを食べるのもいいですが、家でも手軽に作れるのも魅力のひとつですよね。そんなフレンチトーストですが、最近人気のココナッツオイルを使うと、また違った味わいが楽しめるらしいのです。ココナッツオイルで焼くフレンチトーストのレシピが動画で紹介されていましたよ。

クックパッド料理動画でみる

動画を見ているだけでも、思わずお腹が鳴ってしまいそうなほどおいしそう!実際に、クックパッド編集部のメンバーもこの動画を見ながらフレンチトーストを作ってみました♪


フレンチトーストをココナッツオイルで焼いてみた!


じっくり卵液を染み込ませておいた食パンを、


ココナッツオイルで焼いていきます。固まって白くなっているココナッツオイルも、フライパンで温めればすぐに液体になります。


じっくりと全面を焼いて香ばしく仕上げたら完成です!


焼いているときから部屋中を満たしていたココナッツの香りで食欲が刺激されます!食べてみると、さらにココナッツの風味が口の中に広がり幸せな気分に…!バターよりもさっぱりとしているので、ついつい食べすぎてしまいそう。ホイップクリームやフルーツなどとも相性が良さそうなので、おしゃれなカフェ風フレンチトーストにして楽しむのもおすすめです。ぜひ、いま話題のココナッツオイルを使っておいしいフレンチトーストを作ってみてくださいね♪


今回参考にしたレシピの詳細はこちら


ココナッツオイルで焼くフレンチトースト

by クッキーシアス

良質なココナッツオイルは身体にいいコト尽くめ。バターよりも軽い仕上がりとほんのり甘い香りで癒されちゃいます♪