あの斎藤工も来る!意外な場所がカップル、家族連れに大人気
 男性の娯楽というイメージの強い“競馬”。ところが、東京・大井町にある東京シティ競馬(以下、TCK)が今、カップルや家族連れに人気のスポットとなっているらしいんです。

 人気の秘密は、3月16日に開幕する「トゥインクルレース」。トゥインクルレースとは、TCKで開催される夜間競馬のことです。

 3月〜11月の開幕期間中は、コース周辺を囲むまばゆいばかりのイルミネーションや、美味しい食事を楽しみながらレースを観戦できるレストランなど、レース以外でも存分に遊べるアミューズメントパークになっているのです!

◆イメージキャラクターは、あの人気俳優&女優

 そして2015年度のトゥインクルレースをさらに盛り上げるため、俳優の斎藤工と女優の剛力彩芽がイメージキャラクターに起用されました。

 斎藤工といえば、昨年話題になったドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ)で見せたセクシーすぎる演技と渋く深い声で、世の女性達の心を鷲掴みにした罪な男!

 先日、女子SPA!が発表した「抱かれたい男ランキング・同年代編」(※)でも、見事第1位を獲得しています。

 一緒に競馬を楽しんだ後は、美しいイルミネーションを見ながらおいしい料理を堪能――。この妄想だけで、ご飯三杯はいけそうです。

 一方の剛力彩芽も、演技はもちろん、ダンスや歌でも話題をさらう人気女優のひとり。そんな人気者二人が、4月8日(水)にTCKで行われる「東京スプリント競走」の表彰式と、新イルミネーション「journey-illumination〜光の世界を旅する〜」の点灯式に来場! コースに立つ二人を拝めるチャンスです。

 TCKの入場料は100円という安さ。馬券を買わなくても、レース観戦やグルメ、イルミネーションを気軽に楽しめます。春のTCKで、大切な人と一緒にいつもと違う夜を過ごすのもいいかもしれません。

【東京シティ競馬】http://www.tokyocitykeiba.com/

<TEXT/谷口京子(清談社)>

(※)27〜33歳の女性300人に、同年代(27〜39歳)の男性有名人で抱かれたい人は誰かアンケートを実施