CAJyQ7iUkAAtblG

写真拡大

auのHOME SPOT CUBE レンタルサービスの新規受付が3月31日を以って終了する。HOME SPOT CUBEとはauの宅内無線LAN機器レンタルサービスのこと。通信環境 (FTTH、ADSL、CATVなどのブロードバンド回線) が整っていればWi-Fiが利用できるWi-Fiルーターだ。公式ホームページの案内を見てみよう。
HOME SPOT CUBE(以下「CUBE」)レンタルサービスの新規受付を2015年3月31日にて終了させていただきます。
またCUBEレンタルサービスは2015年5月31日に終了いたします。
現在ご利用いただいていますCUBEは2015年6月1日をもちまして、お客さまへ無償で譲渡いたしますので、これまで通りご利用いただけます。
※譲渡いたしましたCUBEは故障交換等のサポートを終了させていただきます。

その後の保障は受けられないが無償提供に近いのだから、これはお得。auでは2013年6月より月額500円のレンタル料金を無料にて2年に渡り提供するレンタルキャンペーンを行っていた(特定のプランへの加入が条件)。その終了時期にあわせて新規受付を終了。同時にサポートを終了。ここで注目したいのは6月1日からレンタルされていたルーターは返却の必要がなく、そのまま無償で譲渡される点。つまり3月末までにレンタルを申し込みすれば6月からは自動的に自分のものになる。故障した場合に保障は受けられないが、もし自宅にブロードバンド環境があり、auのスマートフォンや携帯、タブレットを所有しているのにレンタル申し込みしていない場合はサービスを受けておいた方がお得かも!
申し込みはWebでも可能なので月末までにさくっと申し込んでみては?

au WI-FI HOME SPOT
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/#anc03

※この記事はガジェ通ウェブライターの「小雨」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?