「Hello Tote Bag ダンボーver.」/画像は公式サイトより

写真拡大 (全4枚)

あずまきよひこさん原作の漫画『よつばと!』の登場キャラクター・ダンボーが、PORTERで知られる吉田カバンとFLAVOR.による人気シリーズ「HELLO ミニトートバッグ」とコラボ。公式ストア「よつばとダンボーストア」にて予約受付を開始した。価格は12960円(税込)。

【ダンボーがPORTERとコラボ! 愛くるしいトートバッグにの画像・動画をすべて見る】

今度のダンボーはトートバッグ!



あずまきよひこさんの人気漫画『よつばと!』の中でも愛くるしい姿から圧倒的な人気を誇り、これまでにもフィギュアをはじめ、モバイルバッテリーや写真集など、様々な形態で展開されているダンボー。

今回はFLAVOR×PORTERの人気シリーズ「HELLO ミニトートバッグ」から、ダンボーの顔をプリントした特別バージョンが登場。

PORTERならではのしっかりとした仕立てに、定番のHELLOデザイン。大きさはA4サイズの雑誌がすっぽりと入る、シリーズの中でも人気のMサイズ。

材質は丈夫なキャンバス地。肩かけにもちょうど良い大きさで、普段使いはもちろん、お散歩バッグや子供のお遊戯バッグとしても活躍しそうだ。

中にもダンボー!





内側のポケットは、今回のために特注したダンボー仕様。おなじみのダンボーの顔が、ここにもプリントされている。外だけでなく内までしっかりとつくりこまれ、実用性・デザイン性を兼ね備えた個性的なアイテムとなっている。