『CHEERZ BOOK Vol.1』表紙は小桃音まいさん

写真拡大

ユーザー参加型のアイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」のビジュアルブック『CHEERZ BOOK Vol.1』が、3月14日(土)より全国書店やAmazonにて発売される。

【トップ5名を掲載! アイドル応援アプリ「CHEERZ」の写真集が可愛いの画像・動画をすべて見る】

本書では、ファンからの応援獲得数に応じたマンスリーランキングで上位5位に入ったアイドルの撮り下ろし写真を掲載。

見事1位を獲得した、民族大移動系アイドル“まいにゃ”こと小桃音まいさんが、表紙を飾っている。

ほかにも、“呪い”がコンセプトのユニット・じゅじゅから、しらいさんとねうさん、2014年デビューしたばかりのユニット・Luce Twinkle Wink☆板山紗織さんらの撮り下ろしが掲載されている。

「女の子が見てもオシャレ!」チェキのプレゼントもあるよ


『CHEERZ BOOK Vol.1』



「CHEERZ」は、250人以上ものアイドルが参加する、アイドルが投稿した自撮りなどの写真を閲覧できるサービス。

ユーザーは、気に入った写真に対して「CHEER」ボタンを押して応援することができ、人気を集めたアイドルは、アプリ内のランキングをあげ、自分をアピールすることが可能となっている。

今回刊行される『CHEERZ BOOK Vol.1』は、3ヶ月連続で発売されるビジュアルブックの第1弾。

撮り下ろし写真の撮影は、モーニング娘。やでんぱ組.incなどのアイドルやモデルのポートレイトを中心に活躍する田口まきさんや、映画『世界の終わりのいずこねこ』のスチールなどを手がける飯田えりかさんといった女性フォトグラファーが担当。
 
さらに全体構成を、音楽・ファッションなどのデザインを数多く手がけるデザインスタジオ・MIRRORが担当するなど、ビジュアルにこだわった書籍となっている。

アイドルの新たな一面を引き出す」「女の子が見てもオシャレ!」がテーマとなっており、性別を問わず注目を集めそうだ。

また、購入者特典として、アイドルの直筆サイン入りチェキなどのプレゼント応募券も同封される。