写真は公式HPより

写真拡大

 3月9日発売の『週刊現代』(講談社)が“ヤワラちゃん”こと谷亮子参議院議員(39)が、現在夫でプロ野球選手・谷佳知(42)と別居状態にあり、夫に代わって都内の豪邸を出入りする30代のイケメンが存在すると報じた。2003年に結婚して現在は2児の母でもある谷議員だが、10年に「小沢ガールズ」の一員として参議院選挙に初当選した後、12年には当時の男性秘書との“ただならぬ関係”を報じられたことも。

 そして12日発売の『女性セブン』(小学館)は、2度目となる不倫報道について谷議員は「イケメンとのウワサが出たことにご機嫌」であると伝えている。同誌によると、谷議員の今回のお相手も同じく自身の秘書。レンジャーズのダルビッシュ有投手似のイケメンで、2012年に報じられた男性秘書と入れ替わりに谷事務所の所属となったそうだ。

イケメン秘書と幼稚園の送迎

 谷議員はこれまで、一部報道で柔道選手・吉田秀彦(45)や競輪選手・十文字貴信(39)などと交際を噂された過去を持つ。全国ネットで生放送された佳知選手との豪華結婚披露宴では“幸せな奥様”として落ち着いたかのように見えたが、議員活動を始めてから2度に渡る不倫報道……。

 記事によると、1度目の不倫報道で夫婦間に亀裂が生じたことに加え、2014年から佳知選手がオリックス移籍したことで夫婦がバラバラになったとのこと。“別居”生活から1年が過ぎ、谷議員はこのイケメン秘書と共に子どもの幼稚園の送迎を行っている様子を報じられている。

 また、谷議員を巡っては家族についての“黒い噂”もささやかれている。2010年『週刊文春』(文藝春秋・5月27日号)では、谷の父親が「保険金詐欺に手を染めて逮捕」「保釈中に暴力団賭博に関わり再逮捕」「保険金詐欺で実刑判決が下り塀の中」との報道が。同誌の取材に父親が「変なことを書いたら、私はキツいよ。いや、ほんとに」と恫喝した旨も伝えられた。

 こうして度々“危険な香り”のするニュースが飛び出す谷議員。過去に様々な異性交遊の噂も飛び出しており、今回は特にイケメンとの報道で浮かれているようだが、この状況が続けばいつか足元をすくわれてしまうのでは……?

(取材・文/一樹守)