写真提供:マイナビニュース

写真拡大

3月31日に発売されるSKE48のニューシングル「コケティッシュ渋滞中」のミュージックビデオが13日、公開された。

撮影は、SKE48のお膝元・名古屋の大須商店街、名古屋港水族館、複合施設のオアシス21など、地元の人なら誰もが訪れたことのあるスポットで実施。メンバーが街を散策しながら歌い踊っていると、周りの人々も楽しくなって一緒に踊りだすというユニークな構成で、SKE48が名古屋の街に元気を与える内容になっている。

この激しいダンスもMVの見どころの一つ。オアシス21ではメンバー全員が一糸乱れぬダンスを、教会では息の合ったラインダンスを披露している。松井玲奈は「体全体を動かして表現するのがSKE48なんだと再認識した」と実感し、センターの松井珠理奈は「今回の楽曲は踊っていて本当に楽しい! 名古屋の魅力、そしてSKE48の魅力がたっぷり詰まった作品となっているのでぜひ見てほしい」とアピールしている。

また、ジャケット写真も公開。撮影は、名古屋・東京間を何度も往復し、"日本一新幹線を乗るグループ"とも言われるSKE48を象徴する新幹線のホームや改札口、新幹線の車内で行われ、実際に移動しているメンバー同士の会話が聞こえてきそうなジャケットが仕上がった。

「コケティッシュ渋滞中」のリリースを記念したイベントも相次いで開催。3月21日(土)21時から、チームEの斉藤真木子がMCを務める『SKE48 "コケティッシュ渋滞中"発売記念 17時間ニコニコ生放送』。翌22日(日)14時30分からは『SKE48 "コケティッシュ渋滞中"発売記念 リリースイベント@オアシス21』。そして発売当日の31日(火)には『SKE48 "コケティッシュ渋滞中"通常盤発売記念 リリースイベント@パシフィコ横浜』が予定されている。