マー君のドキドキ恋愛ゲーム、スマホ「パワプロ」のシナリオ配信。

写真拡大

ヤンキースの田中将大投手がプロデュースした、スマホゲーム「実況パワフルプロ野球」のサクセスシナリオ「北雪(ほくせつ)高校」編が、3月13日より配信を開始した。

田中投手プロデュースのシナリオ「北雪(ほくせつ)高校」編は、自身が高校時代を過ごした北海道が舞台。主人公は男子が自分以外全員女子というちょっと変わった野球部に所属し、さまざまなトラブルを乗り越えながら甲子園出場を目指していく。ドキドキの展開を予感させる「ときめき」コマンドも新たに登場し、恋に野球に大忙しのストーリーが楽しめる。

今回、「北雪高校」編の配信を記念して、田中投手を起用した「実況パワフルプロ野球」のテレビCMもスタート(※全国主要都市にて放映)。幼少期から「実況パワフルプロ野球」シリーズのファンを公言する田中投手が、自然な表情でゲームをプレイする姿は注目だ。

☆「北雪(ほくせつ)高校」編ストーリー

「男子、オレだけ…!?」
新シナリオ「北雪高校」編は、北海道にある女子部員しかいない、ちょっと変わった野球部が舞台。
彼女たちは高校トップクラスのアスリートたちだが、ほとんどが野球未経験者。
さらに、唯一の男子部員である「オレ」をめぐってさまざまなトラブルが発生!
野球部の女子4人と共に恋に野球に大忙し!前途多難なチームをまとめて甲子園を目指せ!