春は横浜から!OZmagazine最新号「横浜ローカルガイド」発売

写真拡大 (全6枚)

港町ならではの解放感と、いろんな文化を取り入れてきた歴史が横浜の魅力。有名な観光スポットも数多いけれど、今回の特集では地元の人がおすすめする、素顔の横浜を大特集。注目の新店から、地元の人が集まる名店まで、まだ知らない横浜を徹底取材。春の足音が聞こえた今、ぜひ横浜へ!◆中華街で今いちばん食べたいのはこれ!


名店ひしめく中華街は、地元人が推しの1品を口コミ。元町、石川町エリアにも注目店が続々登場。のんびりゆったりおさんぽを楽しんで

写真)「桂宮」の百花餃子540円は、絶品なうえに見た目もキュートで、インスタ必至!!

◆ユニーク本屋さんが教える だから好きMY TOWN


横浜の3つの町のユニークな本屋さんが、愛する町を紹介。山元町〜山手、白楽、日本大通り、黄金町。彼らの目線で歩いたら、新鮮な発見に出会えるはず!

写真)かつて横浜市電の終着駅だった山元町のgreenpoint books & things。佇まいが素敵!

◆“野毛ニケーション”が横浜の夜を楽しくする!


常連も一見も関係なく、「隣に座ればもう友達」という下町的な雰囲気が魅力の野毛。この町独特のコミュニケーション=“野毛ニケーション”を楽しもう!

写真)立ち飲みバー「ホッピー仙人」の人気の秘密は、自然と会話が生まれるこの狭さ!?

◆人気エリアのランチ&スイーツ49軒紹介!


関内、みなとみらい、山手・元町など、主要観光エリアのグルメ情報を詳細MAP付きでご紹介。せっかくの横浜おでかけだから、おいしいものを食べよう♪

写真)昨秋、関内にオープンしたばかりのMr.EUROPE。バベットステーキランチ1280円

◆フォトジェニックな横浜でカメラさんぽ


みなとみらいのキラキラ夜景、異国情緒MAXの中華街、山手のレトロ洋館…。フォトジェニックな町・横浜を撮る5つのさんぽコースをご案内。

写真)フォトグラファーがカメラさんぽをナビ。撮影のコツも伝授しちゃうよ

横浜とひと口に言っても、みなとみらいのような華やかなエリアもあれば、石川町のような地元密着の街もあります。今回、地元目線で歩いた横浜は、本当に楽しい街でした。港町としての歴史、最先端のトレンド、そしてそこに住む人々の暮らし、さまざまなものが溶け合いながら横浜という街を作り上げていました。決まった目的地だけを目指すのではなく、ぜひたくさんよりみちしてみてください。おでかけにもってこいの季節はすぐそこです(OZmagazine編集部D)