Ish201503101440_1

写真拡大

世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界45カ国でサイトを展開し、実体験に基づくアドバイスと幅広い旅行の選択肢、数多くの予約サイトから最安値を検索できるツール等を提供するトリップアドバイザー。

そこに寄せられた口コミや投稿写真をもとに、バラエティ豊かな旅行情報を発信するキュレーションサイト「TripAdvisor Gallery(トリップアドバイザーギャラリー)」(http://tg.tripadvisor.jp/news/) が、3月10日よりスタートした。

日本人にまだ知られていない海外の旅先や普段気が付かなかった身近な穴場スポット、外国人の目から見た日本の魅力など、サイトに蓄積された旅に関する膨大な情報をテーマに応じてまとめ、日々更新。

旅のプランに役立つことはもちろん、旅への意欲を刺激したり、見ているだけでひとときのバーチャル旅行を体験できるような楽しいコンテンツが展開される予定だ。スマホでも読みやすい、モバイル対応仕様なのもうれしい。

気になる中身は、旅行者の口コミを厳選したガイド記事「トリップアドバイス」や、旅行者の評価に基づいた旅の「ランキング」、旅行をテーマにしたインフォグラフィックを集めた「トリップグラフィックス」など。

これから旅はもっと自由に、もっと多彩に!心躍るような旅のプランを見つけに、ぜひ一度アクセスしてみよう。