2月24日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に新垣結衣が出演し、彼女の語ったお風呂事情が話題となった。

 この日、新垣は入浴に関して「入りたいけど面倒くさい」と語り、風呂掃除やお湯をためるのに時間がかかるため、「毎日は入れない」と告白した。これを受け、ある芸能記者はもっと不潔な女性芸能人はいると語る。

「新垣は沖縄出身のためか、お風呂につかる習慣がないだけで、シャワーはちゃんと浴びているようです。それより、シャワーすら浴びないのが『E-girls』の人気メンバーAmiです。彼女は超の付く風呂嫌い。最高5日間入らなかった時もあると、他のメンバーに暴露されています。さすがに下着だけは替えていたようですが‥‥」(芸能記者)

 さらにバラエティやCMで活躍し、現在人気急上昇中のモデル・中村アンは、口内ケアをしないことで有名だという。

「歯磨きをあまりしないため、彼女の歯はボロボロ。すでに前歯のほとんどが差し歯になっており、笑うとセラミックの異常な白さが目立ちます。また収録中の合間はフリスクをよく食べているのですが、彼女はケースから出したフリスクを直接ポケットに入れているんです。本人曰く、糸くずやほこりと一緒に食べても気にしないのだとか。番組の共演者はその行動にドン引きしていますよ」(業界関係者)

 テレビから臭いは伝わってこないとはいえ、共演者たちから「あのコは臭いからNG」なんて言われなければよいが‥‥。