KFCの味をポテチで(83グラム入り)

写真拡大

カルビーは2015年3月2日、「ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」を、全国のコンビニエンスストアで期間限定で発売した。

12年、13年に続く、ケンタッキーフライドチキン(KFC)とのコラボレーション企画第3弾。ネット上では「美味しい!」の声が続出しているが、意外にもスパイシーな味に驚いてしまう人も少なくないようだ。

「辛いんだけどなんでや」「汗が...」

KFC監修のもと、15年2月25日に発売された「骨なしケンタッキー パリパリ旨塩味」の風味を再現。チキン本来のうま味を引き出す、塩とこしょうのシンプルながら風味豊かな味わいに仕上げた。

ツイッターでは、

「美味しい!!めっちゃフライドチキンの匂いする」
「塩胡椒でチキンの皮をパリパリ食べてる様な美味しさです」
「香ばしい感じとポテチのパリパリ感が病みつきになる レギュラー化して欲しいレベル」

など、味について高評価が続々と書き込まれている。

一方、「辛いんだけどなんでや」「予想以上にスパイシーだ。汗が...」と、スパイシーさに面食らってしまった人もいるようだ。

83グラム入りで、価格はオープン。パッケージの裏面には、「骨なしケンタッキー パリパリ旨塩味」を1ピース30円引きで3つまで購入できるクーポン(使用期限:15年4月19日)が付いている。

15年3月16日には、全国のコンビニエンスストア以外の店舗で58グラム入りの商品も発売される。