【#クラクラコラージュ選手権】Twitterでコラ画像を投稿せよ!

写真拡大



現在、“略奪する女”柴咲コウと“略奪される男”柳楽優弥が共演した、新感覚戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」のTV-CMがオンエア中だが、アプリ起動時のピロピロリン♪の効果音に思わず反応して、ハッと顔を上げた方も多いのではないだろうか。

 

小鳥のさえずりが聞こえるような牧歌的なクラン(村)をベースに、ゴブリンなど狡猾なモンスターや、それ以上に悪知恵を働かせようとする他のプレイヤーからの襲撃に備えて、防衛設備を整えたり、返す刀でやり返すための軍勢を引き連れるなど、攻守一体で鉄壁の牙城をコツコツと築き上げるユーザーも急増中である。

 

今日もネット上の至るところでは、手塩に育てたクランが襲われた!、その逆に過疎化が進むばかりの廃村に追いやってやった!などなど、資源を根こそぎ略奪されたスカンピンユーザーによる嘆きと、完膚なきまでに叩きのめした勝利者による快哉が叫ばれていることだろう。クラクラの愛称で親しまれている同アプリは、ちょっと目を離した隙に襲撃されたりと、リアルタイムでの攻防を楽しめるのが醍醐味といえるだろう。

 

世界各国のクラクラユーザーが連日、しのぎを削るバトルを繰り広げられているなかで、我が国日本では簡易投稿サイトTwitterを介したキャンペーンが2015年3月10日(火)からスタート(同月31日(火)まで)。

 

130813_180221

 

その内容とは、「略奪する女」、「略奪される男」をテーマに、用意された画像と、自分自身が撮影するなどした、手持ちのオリジナル画像を組み合わせたコラージュを作成し、Twitterでハッシュタグ「#クラクラコラージュ選手権」をつけてツイートすることで応募が完了となる。コラージュに必要な素材はキャンペーンサイトでダウンロードが可能である。

 

4444

さっそく作成してみよう!

 

130813_180221

例えばこのように、夕食を略奪されてしまったシーンを投稿してもOK。

 

優秀作品には、素敵な賞品も用意されているため、ふるって応募してみてはいかがだろうか。

 

プレゼント

最優秀賞:ポスター&クラクラグッズ(5名)
自身の撮影した写真&柴咲コウor柳楽優弥のポスター&クラクラグッズ

優秀賞:クラクラグッズ(15名)
クラクラポスター、缶バッジ、ステッカーなど

 

また、上述のキャンペーンとは別に、2015年3月27日(金)、ニコニコ生放送で「Youtuber」としても活躍するマックス村井が、パズドラやモンストなどの人気ゲームとともに、クラッシュ・オブ・クランをプレイしてくれるという。その模様は「スタジオアルタ」で実施+マルチビジョン「ALTAビジョン」にも放映されるようだ。興味がある方はぜひ、生放送を視聴してみてほしい。

 

外部リンク
CLASH of CLANS クラッシュ・オブ・クラン

【3/27】マックスむらい 春のゲーム祭り in スタジオアルタ。マックスむらいから重大発表が…!