号外アニメイト (C)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC イラスト:島本和彦

写真拡大

アニメに関するキャラクターグッズなどを販売するアニメ専門店・アニメイトが、島根県の松江市に新店舗「アニメイト イオン松江」を、4月25日(土)にグランドオープンする。

【アニメイトがついに47都道府県を制覇! 島根県に新店舗オープンの画像・動画をすべて見る】

この出店によりアニメイトは、全国47都道府県に店を構えることとなり、アニメ専門店としては初の全国制覇となる。

俺たち、私たちのアニメイトが全国制覇の快挙!


今まで『すまねぇ!!』これから『しまねぇ!!』


アニメイトは1983年に池袋に1号店をオープンさせて以来、関東、京阪神、仙台、札幌、福岡、名古屋と、全国に店舗を拡大させてきた。

その勢いは国内に留まらず、台湾や北京、香港などのアジア圏に進出。海外ファンにもアニメ専門店の文化を根付かせてきた。

名物イメージキャラクターであるアニメ店長が「今まで『すまねぇ!!』これから『しまねぇ!!』」と述べている通り、今回の島根県への進出は、アニメイトにとっても悲願であったようだ。

島根への出店の結果、ついに全国47都道府県で合計116店目の店舗を構えることになり、その勢いはますます隆盛していきそうだ。

また、オープン記念イベントやキャンペーンなども企画。内容は決定次第、発表されるとのこと。