スタイリッシュなデザイン

写真拡大

パソコン周辺機器の通販サイト、サンワダイレクトは、コンパクトタイプのUSB3.0ハブ「USB3.0ハブ(4ポート・バスパワー・PS4対応・薄型・独立ポート付・ブラック)400- HUB025」を2015年3月6日に発売した。

コンパクトながら充実した機能

USB3.0のポートを4つ増設できるバスパワー専用USBハブ。手のひらで収まる程のサイズで、デスク上でも引き出しへの収納でも、また持ち運びの時も場所を取らない。またノートパソコンと併用する際も、35gと軽量なので外出先へも気軽に持ち運べる。さらに、電源はACアダプタが必要ないバスパワータイプ。

全4ポートともにUSB3.0対応で、USB2.0と比較して最大約10倍の転送速度でのデータ の読み書きが可能。USB3.0に対応したハードディスクドライブやUSBフラッシュメモリー内の写真や動画を転送する際に、時間を短縮する事ができる。

ポートは前面に3ポートと背面に独立した1ポートを搭載しており、背面のポートは独立しているので常時接続するマウスやHDDの接続に便利だ。 本体上部左側には5つのLEDを搭載され、接続した箇所によってLEDが点灯するので接続状態を一目で確認する事ができる。

パソコンへの接続の他、PS4/PS3でのキーボードやUSBメモリ、ヘッドセットの接続にも対応している。

価格は1648円(税抜)。