●スペシャル番組 今すぐあなたに会いたいガウガウ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)2015 イク二ゴマモナカ/ユリクマ二クル

<キャスト>

百合城銀子:荒川美穂
百合ヶ咲るる:生田善子
椿輝紅羽:山根希美
ライフ・セクシー:諏訪部順一
ライフ・クール:斎賀みつき
ライフ・ビューティー:山本和臣
泉乃純花:小倉唯
百合園蜜子:悠木碧
百合川このみ:小清水亜美
針島薫:日笠陽子
箱中ユリーカ:井上喜久子
椿輝澪愛:遠藤綾
鬼山江梨子:伊瀬茉莉也
赤江カチューシャ: 伊藤美来

●ストーリー

あるとき、宇宙のかなたで『小惑星クマリア』が爆発した。
こなごなになったクマリアが流星群になって地球に降り注ぐと、何故か地球上の『クマ(熊)』が一斉に決起し、人類に襲いかかった!『ヒトVS クマ』クマはヒトを食べ、ヒトはクマを撃ち、果てのない戦いと憎しみの連鎖。やがて、ヒトとクマの間には巨大な『断絶の壁』が築かれ、互いに不可侵な状態となった…。

ヒトの世界。
ある朝、嵐が丘学園の生徒、椿輝紅羽(つばき くれは)と 泉乃純花(いずみの すみか)は二人きりで花壇に咲いた「百合の花」を見ていた。二人は『友だち』であり【 恋人 】。花壇は二人にとって大切な場所なのだ。見つめ合う二人。そのとき【クマ警報】がけたたましく鳴る!クマがヒトの世界に侵入し、ヒトが襲われたのだ!
そのクマは果たして…?謎が謎を呼ぶ怒涛の連続!『ユリ熊嵐』が華麗に開幕!
●スペシャル番組 今すぐあなたに会いたいガウガウ!
今回はアニメ本編はお休み。スペシャル特番!
荒川美穂さん、生田善子さん、山根希美さんの3人でエ○いトークをするという企画。
それにしても、
3人ともアニメ本編のコスプレ、少々…、厳しいです…。

※一応、高校生の設定なんですけどね。
●初々しいですね!
山根希美さんは本作は初レギュラー。荒川美穂さんや生田善子さんに比べるとトークが少々アレなのはご愛嬌。初々しいですね。


最近の声優さんはトークが上手い方も多いですが、場慣れというのもあるみたいで。個人的な一押しは日笠陽子さんだったりしますが、日笠陽子さんのレベルまで行くと、

お願いですから放送出来るトークをして下さい!

とか思ったりして。
●今後の展開
椿輝澪愛を食べたのは箱中ユリーカだった!それが判明したものの椿輝紅羽の誤解は解けないまま。百合城銀子との関係性は?

「ユリ熊嵐」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「ユリ熊嵐」第8話「箱の花嫁」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ユリ熊嵐」第7話「私が忘れたあの娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ユリ熊嵐」第6話「月の娘と森の娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ユリ熊嵐」第5話「あなたをヒトリジメにしたい」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ユリ熊嵐」第4話「私はキスがもらえない」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ユリ熊嵐」TVアニメ公式Webサイト
「ユリ熊嵐」AT-X公式Webサイト