●Neccessary



(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ / ヒルデガルト・シュリーフォークト:田村ゆかり
ロザリー:石原夏織
クリス:小倉唯
ヴィヴィアン:桑島法子
エルシャ:小清水亜美
メイ:渕上舞
ジル / アレクトラ・マリア・フォン・レーベンヘルツ:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
ゾーラ:根谷美智子
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
エンブリヲ:関俊彦
ナーガ:森なな子
カナメ:葉山いくみ
ドクター・ゲッコー: 渡辺明乃
ラミア:中原麻衣
大巫女: 阿澄佳奈
●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。

「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
アンジュを逃した失態に対し、お尻丸出しで叩かれるという恥辱プレイをエンブリヲから受けるサリア。しかしながら、

サリア、逆にご褒美!

ちなみにエンブリヲの女性の好みは裸エプロン!
●地球融合計画
リィザ・ランドッグ「エンブリヲは2つの地球を融合させようとしてるわ。」


アウリーガに戻ったヒルダとサラ達は救出したリィザ・ランドッグからエンブリヲがしようとしている計画を聞き出します。

サラ「司令官殿、私達竜の民はノーマとの同盟を望みます。」
ヒルダ「良いだろう。但し、アンジュを取り戻してからだ!」


そこでエマ・ブロンソンの身体を借りたエンブリヲが語りかけてきます。

エルシャ「エンブリヲさん、あの子たちを生き返らせて下さい。」
エンブリヲ「それは出来ない。新しい世界に不要だからな。」

エルシャは呆然とします。それは彼女にとって全てを失ったに等しいのです。泣きながら子供達を埋葬するエルシャ、そこである決意をします。
●マナの世界の崩壊
さて、辛うじてエンブリヲの元から逃げ出したアンジュ。モモカもタスクも失って一人ぼっちとなります。

その頃、突如全世界的にマナが使えなくなる事象が発生します。そのため世界中が大混乱。

エンブリヲ「新たな世界は賢い女達が作る。出来そこないは責任をとりたまえ。」

アンジュはタスクの日記帳を読み、彼の今までの自分がしてきた仕打ちが間違っていた事を認識します。そして自殺をしようとするも思い留まるアンジュ。そしてぼんやりと海岸を見つめながら、

アンジュ「こんな事なら最後までさせてあげれば良かった…。」
タスク「本当に!?」

何とタスクは生きていたのです。そこでアンジュはタスクに往復ビンタをし、本当に彼が生きている事を確かめると、彼女は服を脱ぎ、

アンジュ「確かめるわ!」 

タスク、遂にアンジュとセッ○スをする!

※しかもこのシーンから暫くおっぱ○やおち○ち○を丸出し!

しかも、

モモカ「本日のメニューは川魚の燻製。ボタージュは12時間コトコト煮込みました。」

モモカ、フライパンで一命を取り留めたようですがマナは使用出来なくなっているようです。

アンジュ「おいで、ヴィルキス!」

マグ○大使のようにやってくるヴィルキス。

残り3話!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第21話「遺されるもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第20話「神の求魂」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第19話「時の調律者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第18話「決別の海」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第17話「黒の破壊天使」(ネタばれ注意)

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト