予選は通過したものの上位に食い込めず4日間を終えた石川遼(Photo by Cliff HawkinsGetty Images)

写真拡大

<プエルトリコオープン 最終日◇8日◇トランプインターナショナル・ゴルフクラブ(7,506ヤード・パー72)>
 プエルトリコにあるトランプインターナショナルGCで開催されている、米国男子ツアー「プエルトリコ・オープン」の最終日。トータル5オーバーの74位タイからスタートした石川遼は6バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの“71”で回りトータル5オーバーで4日間を終えた。
石川遼のリアルタイム速報!PGAツアーリーダーボード
 石川は2番でバーディを先行させるも4番でボギー。6番でバーディを奪い返したのも束の間、8番、9番と連続ボギーとしてスコアを落としてハーフターンした。後半は12番バーディのあと13番でダブルボギーを叩いた。16番、17番、18番と3連続バーディを奪って巻き返したが大幅な順位アップにはつながらなかった。
 優勝争いの上位陣はこれからスタート。3日目を終えた時点で、首位にはトータル6アンダーのスコット・ブラウンとクリス・スミス(共に米国)が並んでいる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WGC】松山英樹、2日連続のもどかしいラウンドに「初日の方がすっきりしてる」
ゴルフ中継は新時代へ! あなたがネット中継にのぞむこととは?
『Tour AD MJ』に石川遼シグニチャーモデルが登場
美女とゴルフ&ドライブ!今回はリッキー・ファウラーの愛車でGO!