五十嵐勝久公式サイト
一日の作業はたった30分。簡単な投資ブログを立ち上げるだけで月30万円の利益を可能にする奇跡のアフィリエイト術をメガアフィリエイターの五十嵐勝久氏に聞いた。トレードをやっているのに投資ブログをやならいのは絶対に損である!

◆最初の1件が取れれば、あとは倍々ゲーム!

「アフィリエイトを始めてしんどいのは、ゼロを1にするまで。面白いことに1件取れれば10件取れるまではすぐで、20件、100件とパンパンパンと増えていくんです。1件取れるとうれしくて毎日ブログを更新するようになって、毎日更新するうちに毎日訪れてくれるユーザーが増えていって、いい循環に入っていきますからね」と五十嵐氏。五十嵐氏自身も、最初の1〜2か月は無収入だったが3か月目で月収30万円になり、そこからは倍々ゲームで収入を増やしていった。

 しかし、やり方をせっかく教えても早急に成果を求めて挫折してしまう人も多いという。

「成功するか否かは最初の2〜3か月を乗り越えられるかどうかにかかっています。1件取れるまで諦めないでほしいですね。投資やっている人は今アベノミクスで儲かっていてネタが豊富だと思うので、まさにブログアフィリエイトの始めどきなんですから」

 投資とアフィリエイトで儲けたら、それを元にさらに投資するか、あるいは五十嵐氏のようにECサイト運営も手がけてさらにアフィリエイトで儲けるか……。夢は広がるばかりだ。

 10年ほど前からアフィリエイトに注目していたという五十嵐氏。「負けているトレードにも価値はあるので、負け続けている人もぜひブログアフィリエイトを始めてほしい」とのこと

【アフィリエイト素人が守るべき5カ条】
●慣れたら登録するASPを増やす
●ユーザーが求める情報を意識する
●無理せず週3〜4回の更新でもOK
●投資以外のネタや画像で特徴を出す
●1件取れるまで諦めない!

【五十嵐勝久氏】
メガアフィリエイター。会社を辞めたことを機に、ずっと研究していたFX取引&投資ブログでのアフィリエイトをスタート。エクセルすら使いこなせないパソコン音痴だったにもかかわらず、ちょっとした工夫でブログ開設3か月後には月収30万円を達成。その後は“倍々ゲーム”で収入を伸ばし、その収入をもとに現在はECサイトやさまざまなジャンルの比較サイトを10個ほど運営。アフィリエイトだけでなんと月400万円の収入を得ている希代のアフィリエイター

取材・文/持丸千乃 撮影/難波雄史
― 投資ブログで月収30万円を稼ぐ秘術【5】 ―