どちらかが抜けていないローソク足が4〜5本連続で現れた時が相場変動のサイン。逆に、天井圏でローソク足が揃い踏みした場合は読みにくいので避けるべし
◆規制後も勝率9割をキープ!元サラリーマンだからできた「負けにくい」リスク管理

「リスク管理さえできていれば確実に利益が出るのがBOです」

 テクニックは考えなくてもいい、と断言するのは元サラリーマンの専業トレーダー桃太郎氏だ。

「勝つことばかりを考えると絶対に忘れてしまうんですが、BOもFXと同じく、いかに損切りをうまくできるかがポイント。チケット1枚につき勝てば利益200円、負ければ損失800円のときで考えると、4勝1敗で利益ゼロになりますが、損切りをすれば1回の負けもそんなに怖くなくなります」

 ただ、初心者投資家にとってはまず4勝をするだけの勝率が欲しい。有効なチャートの読み方はないのだろうか。

◆特別な指標にダマされるな信じるものは『15分足』のみ

「もちろんあります。と言っても、特別な指標を使う必要はありません。『15分足』のチャートを出して、支持線を下抜けていないローソクが4〜5本並んだら相場が上がるサインです。逆に抵抗線を上抜けていないものが並べば相場が下がるサインですね。これを1時間に1、2回見るくらいでいいです。定点観測が必要ではありますが、1日に1回このサインが出るチャンスが必ずあるのでその時だけ買えばいい。8、9割くらいの確率で勝てますよ」

 その際、ボリンジャーバンドや移動平均線などは惑わされる可能性があるので、使わないほうがいいそうだ。

「ただ、似た形で気を付けなければいけないパターンもあります。陰線が並んでいて、陽線も2本くらい並んでいた場合ですね。これは動きが読みにくいので買わないほうがいい。取引の時間も固定で決めるべき。私の場合は11時〜19時までにして、取引が終わったら気持ちを切り替えています」

 また、口座は複数持つよりも1つの取引に集中すべきだという。この手法で、月に50万〜100万円を稼ぎ出している桃太郎氏。

「ペイアウトが1000円固定なら800円くらいのチケットがお勧めです。倍率が低かろうか負けにくい戦いをすれば、利益はついてくる」

【シンプルに勝つ法則】
リスク管理こそが投資の命。『15分足』チャートのみを使い、ロウソクの上か下のラインが4、5本揃っているタイミングだけ狙いすまして購入する。買うときは800円前後のチケットで

【桃太郎氏】
会社員を経て今年、専業トレーダーに転身。早くも手堅い利益を上げて注目されている。ブログ「FX・バイナリーオプションで勝ち続ける条件とは…」(http://fxwin-bowin.net/)

― シンプルに勝つ![バイナリーオプション]のツボ【2】 ―