さらに白くなった「雪印コーヒー」

写真拡大

雪印メグミルクは2015年2月24日、「白い雪印コーヒー CREAMY」を期間限定で発売した。

前年の春に販売した「白い雪印コーヒー」の好評を受けての第2弾。濃厚なクリーム感がさらに進化し、その味はもはや「コーヒーより牛乳に近い」との声も上がっている。

「コーヒー感ほとんどない」「ほぼミルク」

しっかりしたミルクの味に、「雪印コーヒー」の香ばしい味わいがほんのり効いた「白い雪印コーヒー」のコンセプトはそのままに、生クリームを加えて、さらにリッチなミルク感が楽しめる商品となった。

ツイッターでは、「白い雪印コーヒー美味い」「ゲロ美味い 好き」「美味しすぎて買い溜めしちゃった」など、味を絶賛する感想に加えて、

「ホントにほぼミルクだこれ」
「コーヒー感ほとんどないぜ!ロックだ!」
「コーヒー牛乳って感じより牛乳にコーヒーの風味がする感じ。どちらかと言うと牛乳」

など、「白すぎ!」という驚きの声も上がっている。「コーヒー牛乳」の味を求めて飲んだ人からは、「普通の雪印コーヒーの方が美味しいすね」という感想もあった。

500mL入りで、希望小売価格は139円(税別)。

15年3月17日には、前年販売された「白い雪印コーヒー」の1000mL入り紙パック版も発売される。希望小売価格は240円(税別)。