公式サイトでは新生活を始める人へ向井理さんからのメッセージも

写真拡大

花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから俳優の向井理さんによる数量限定セレクション「向井理香りのセレクト リラックスセレクション」と「リフレッシュセレクション」を2015年3月7日に発売。

テーマにあわせて4つの香りをセレクト

「炭酸力」が温浴効果を高めて血行を促進し、疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効果がある「バブ」。

イメージキャラクターとしてCMなどでもおなじみの向井理さんが「リラックス」と「リフレッシュ」をテーマにバブの香りを選んだ。春から始まる新生活の疲れをリセットするねらいで、それぞれ4つの香りを詰め合わせている。

「リラックスセレクション」はピュアローズ、ドリーミーフラワー、ジャスミン、フェアリーラベンダーの4種の香り。向井さんによると、「ほっと落ち着きたいときに。穏やかで、上品な香りがやすらいだ気分にしてくれます」という。

「リフレッシュセレクション」にはスイートカモミール、ユーカリ、ムーンシトラス、ライラックの香りを詰め込んだ。「気持ちを切り替えたいときに。ほのかに甘く、やさしい香りがすがすがしい気分にしてくれます」と向井さんは語っている。

どちらも1箱4種類×3錠ずつで、12個入り。