レンジで!トロトロみかんドリンク〜クックパッド話題のレシピより〜

写真拡大 (全3枚)

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!


まだ寒い日があるので風邪予防はとっても大事

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ突然寒くなる日がありますよね。急な気温の変化で風邪をひいては大変なので、今回はみかんを使った体が温まるレシピを紹介します。体温を上げて免疫力アップしちゃいましょう!


風邪予防に!とろポカみかん♡

by ねっちゃんっ

温めたみかんは風邪予防に効くそう♪片栗粉のとろみに生姜効果もプラスで身体ポカポカ♡萎びたみかんや甘くないみかん救済にも◎



生姜入りだから寝る前にのんで温まろう

みかんの絞り汁に片栗粉、蜂蜜、生姜を入れてレンジで加熱するだけという簡単なレシピです。体を温める食材の代表格ともいえる生姜が入っているので、寝る前に飲んでポカポカになったまま布団に入りたいですね。

こちらのレシピは2月20日に10人のつくれぽがついて話題入りしました。寄せられたコメントを見ると「片栗粉のとろみがイイ!」と評判です。



食べきれないみかんの救済にも!

ちょっと甘くなかったり、たくさん余ったみかんもこのレシピを使えばおいしくいただくことができますね。しかも体がポカポカになるのでオススメです。みかんと蜂蜜のやさしい甘さに癒されて、心もポカポカになりそう!(TEXT:はまずみゆきこ)