「友枝小学校制服モデルスニーカー」「封印の鍵ネックレス」/(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

写真拡大

人気漫画『カードキャプターさくら』に登場する「友枝小学校」の校章をモノグラム風にプリントしたスニーカーと、「封印の鍵」をキラキラのスワロフスキーで再現したネックレスの予約受付が、Webサイト・SuperGroupiesにて、3月5日(木)19時より開始した。

【乙女心に直撃! CCさくらのスニーカー&ネックレスがかわいいの画像・動画をすべて見る】

これは、「アニメ≒ファッション」がテーマのファッションECサイト・SuperGroupiesと『カードキャプターさくら』のコラボレーション限定商品となっている。

スニーカーが9,800円、ネックレスが12,000円(ともに税抜き)となっていて、3月22日(日)まで予約を受け付けている。ただし準備数に達すると、受付期間であっても締め切るという。

女性漫画家集団・CLAMPによる人気漫画


RE_名称未設定-3


『カードキャプターさくら』は、女性漫画家集団・CLAMPが描く漫画。1996年から2000年にかけて講談社の少女漫画誌『なかよし』で連載され、1998年にTVアニメ化された。

その人気は世代を超えて愛されるまでに成長し、ここ最近では、多数のコラボレーショングッズの発売や、原画展の開催などが行われている。

友枝小学校制服モデルスニーカー


友枝小学校制服モデルスニーカー



主人公・木之本桜たちが通う「友枝小学校」の制服の特徴的な襟を、ラインの入った履き口の折り返しで表現。カジュアルでありながらも、女の子らしい可愛さを合わせ持った1足に仕上がっている。ちなみにシューレースは、白とピンクの2種類がセットで付属する。

友枝小学校制服モデルスニーカー



封印の鍵ネックレス


封印の鍵ネックレス



作中のキーアイテム「封印の鍵」に、白と赤のスワロフスキーを敷き詰めることで、豪華な仕上がりに。チェーンが長めになっているため、幅広く愛用できる。

封印の鍵ネックレス