【週刊!?ジブリグッズコレクション】#6 『かぐや姫の物語』テレビ初放送に先駆け非売品懐中時計を紹介!

い〜まのすべては〜 み〜らいのきぼう〜♪

日本テレビ系列『金曜ロードSHOW!』で3月13日テレビ初放送が決定している、高畑勲監督14年ぶりの作品『かぐや姫の物語』。

【関連:#5 すごいぞっラピュタは本当にあったんだっ!幻の清涼飲料水『天空の城ラピュタ』】

かぐや姫の物語

『第87回米アカデミー賞』長編アニメーション映画賞にノミネートされ一時期待で盛り上がっていましたが、惜しくも受賞とはなりませんでした。

ただ、今回の放映によってよりたくさんの人達がこの作品に触れていただけることが、いちファンとしてとても嬉しく思います。
今回はそんな『かぐや姫の物語』グッズを2週連続でご紹介しちゃいますヨ!

ということで今回のグッズはこちらっ!

■『かぐや姫の物語』関係者配布用懐中時計です!!

『かぐや姫の物語』関係者配布用懐中時計

劇中ではまだ、懐中時計なんてものはもちろん存在しておりませんでしたが、絵柄の素朴さと懐中時計のシルエットがとてもマッチしていて絵柄と懐中時計がうまく共存していますね。

内側の包装にも気を使われており、青いサテン地のものを使ってより一層の高級感を漂わせております。

(もののけ姫以降の非売品時計全種)

(もののけ姫以降の非売品時計全種)

もののけ姫以降の作品から、関係者配布用の「腕時計」は各作品あったのですが、今回に限り「腕時計」ではなく、古風な「懐中時計」になっております。

ローソンでは、『かぐや姫の物語』の公開記念として同型の懐中時計を発売しており、現在でも発売中のようです。
たまには腕時計ではなく、懐中時計でオシャレを演出してみるのも良いかもしれませんね。

それではまた次回をお楽しみに〜。

(文:ジブリグッズ収集家 くろすけ/@kurosuke4313