えなこさんのTwitter(@enako_cos)より

写真拡大

活動を休止していたコスプレイヤー・えなこさんが活動を再開することが分かった。えなこさんは3月4日(水)にTwitterを再開し、「自分のペースでまた活動していきたいと思います」と投稿を行った。

【カリスマコスプレイヤーえなこ、ストフェスで活動再開!の画像・動画をすべて見る】

様々なコスプレイベントやインターネット上で絶大な人気を誇り、一躍トップレイヤーとして様々な話題を振りまいたえなこさんの復活というだけあって、ファンを中心に大きな話題となっている。また、3月21日(土)に大阪で開催されるイベント「第11回 日本橋ストリートフェスタ2015」(通称:ストフェス)への参加を明かしている。




カリスマレイヤー・えなことは?


パナシェ!

パナシェ! 1stアルバム「リインカーネーション」


えなこさんは、同じくカリスマコスプレイヤーである五木あきらさん、くろねこさんと共にコスプレアイドルサークル・パナシェ!を結成していたことで知られる愛知県のコスプレイヤー。

イベントやインターネット上での人気の高さから、パナシェ!として後にSonyMusicよりメジャーデビューを果たし、2枚のシングルと、1枚のフルアルバムをリリース。えなこさんは中でも、ユニットの中核を担う存在として、国内のみならず、中国やタイにも活動の範囲を広げ、国際派コスプレイヤーとしても活躍していた。

残念ながらくろねこさんの就職等の理由により、2013年4月26日にパナシェ!は解散。えなこさんは2013年の冬コミを契機に、コスプレイヤーとしての活動を休止していた。




若くして活躍していたえなこさんも今は21歳。新たな気持ちでコスプレイヤーとして再出発をはかる彼女を是非とも応援していきたい。