桜観賞にイベント盛りだくさんが決め手!編集部が選ぶ、お花見スポットBEST3

写真拡大 (全5枚)

「今年のお花見はどこに行こうかな…。いつもと違ったお花見がしたい!」と思っている女子に。オズモール編集部が独断で、お花見デートや女子会にオススメのお花見スポットBEST3を発表。2015年は、桜観賞にプラスしてイベント付きのスポットへ!

写真)東京ミッドタウン◆スパークリングワインを片手に
東京ミッドタウンで大人のお花見


約150本もの桜が出迎えてくれる東京ミッドタウンでは、3月20日(金)〜4月19 日(日)まで「Midtown Blossom 2015」を開催。このイベントの中でも特に注目したいのが、デートにぴったりの「MARTINI Blossom Lounge」。ミッドタウン・ガーデン内に登場するこの屋外ラウンジは桜と緑に囲まれ、都会にいながら非日常を味わうことができそう。ロゼスパークリングワインやチーズやパニーニなど春限定メニューが登場するほか、「さくらマカロン」など女子に嬉しいスイーツも。夜は、開花前にはピンク、開花後にはホワイトのライトアップが施され、幻想的なお花見デートができる。

◆約1000本の桜に包まれる“お花見遊園地”
観覧車から眺める、桜の絶景にキュン


よみうりランドでは、3月14日(土)〜4月5日(日)まで、「Dream Sakura 2015〜僕らのハル!!」を開催。約180mにも及ぶ桜並木は、美しい5色のカラーで彩られ、日没後のライトアップでは、より一層夢のような空間に。


そして、特にオススメしたいポイントが、遊園地ならではの桜の楽しみ方。ジェットコースターで、ドキドキしながら楽しむ“絶叫花見”に、観覧車やゴンドラからの“空中花見”も。彼とロマンティックなお花見デートをかなえるなら、観覧車がイチオシ。窓から下を眺めれば、薄ピンク色の絶景にときめきが止まらないはず!

◆手ぶらアウトドアも楽しめる
広大な牧場でのんびりお花見タイムを


プチトリップ気分でお花見を楽しむなら、千葉の「成田ゆめ牧場」へ。こちらでは、ヤギやヒツジ、アヒルなどかわいい動物たちとともに、園内に420本も咲き誇る桜を観賞することができる。また、手ぶらでの宿泊もOKのキャンプ場が併設されているから、お花見アウトドアも楽しめる。桜の下でバーベキューしたり、桜を愛でながら朝ごはんを食べたりできるのがなんとも贅沢。「女子会宿泊パック」もあるので、いつもと違ったお花見をするにも最適。4月4日(土)・5日(日)・11日(土)・12日(日)には、夜桜ライトアップがあり一日中とことん桜を満喫することができる。