マイメロディと広瀬アリス

写真拡大 (全8枚)

サンリオの人気キャラクター、「マイメロディ」の“お花屋さん”がお目見えした。

「マイメロディ」40周年キャンペーンの一環として企画されたもので、ルノーの車体を改造し、“移動式の花屋”として実現。現段階のスケジュール(東京〜神奈川〜京都〜愛知〜宮城〜山梨)として、日本各地を巡る計画も発表された。

3日、東京・日比谷公園にて、その移動式花屋である「マイメロディの思いやりお花屋さん」のオープン記念式典が行われ、モデルの広瀬アリスが特別店長を務めていた。

今回のキャンペーンでは、「思いやりの気持ち」をお花と共に届けていこうとする「マイメロディ」のメッセージが込められている。

広瀬は、このキャラクターが施されたオリジナルブーケを手に持ち、「私の場合は、大好きな家族に感謝の気持ちを届けたい」と口にした。「20歳になったので、両親を大切にしていきたい」と続けていた。

このオリジナルブーケは、各日数量限定で販売(税込み1,200円)。また、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、“花の種”がお返しとしてプレゼントされる試みもある。

▼ 移動式花屋を開店した



▼ 広瀬アリス












▼ マイメロディ



▼ マイメロディと広瀬アリス



■関連リンク
【更新】「マイメロディの思いやりお花屋さん」が全国を巡ります! - サンリオWEBサイト