今季は初めて開幕戦に姉妹揃って出場!(撮影:福田文平)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇3日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」がいよいよ6日(金)から開催される。指定練習日のこの日から多くの選手が会場の琉球ゴルフ倶楽部に来場。昨年“アマチュア旋風”を巻き起こし、2部ツアーではすでに2勝している注目ルーキーの堀琴音は姉の奈津佳らと18ホールをラウンドした。
プロテスト合格時の笑顔も!堀琴音フォトギャラリー
 堀の目標は「10代での優勝」。この日は19歳の誕生日だったが「レギュラーツアーで優勝したい」と改めて勝利への強い思いを口にした。ファイナルQTでは45位に終ったため「出場できる試合は限られますが、その中で優勝を目指したい」と少ないチャンスをものにできるかがカギとなる。
 開幕戦ではブリヂストンスポーツの新ドライバー『J815』を使用。赤く模様の入ったクラウンが特徴的なクラブだが、「色とかはあまり気にならないすごくヘッドの弾きがいいんです」とオフに使用を決意し、タイ合宿などでしっかり打ち込んできたという。なお、姉の奈津佳も同じブリヂストンスポーツの契約プロだが、「赤も良かったんですけど、私はこちらのほうが飛んだので」オーソドックスな黒ヘッドの『J715 B5』をチョイスした。
 開幕戦では「このオフにやってきたことを出したい」と結果よりも内容にこだわってプレーしたいと話した奈津佳。「優勝できれば最高ですが、それも日々の積み重ねがあってのことなので」。一昨年は2勝を挙げ、大ブレイクしたが昨年は未勝利に。妹のツアー参戦も刺激に、今季は待望の3勝目を挙げられるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>