妊娠3ヶ月を発表した阿部真央

写真拡大

 歌手の阿部真央(24)が3日、自身のオフィシャルサイトで妊娠3ヶ月であることを発表した。今月10日からスタートする全国ツアーは、「全国で待って下さっているファンの皆様に逢いに行こう」と決め、予定通り開催する。

阿部真央のプロフィール

 今年1月にバンドメンバーでマニピュレーターの飯塚啓介(31)と結婚した阿部は、直筆のメッセージで「この度お腹に新しい命を授かりました。現在妊娠3ヶ月になります。母子ともにとても健康です。はからずも、『授かってた婚』と言うことになります」と報告した。

 今月10日よりスタートする全国ツアーについても、予定通りに開催することを発表。安定期になる前の発表とツアー開催について「『このような決断はお腹の子のことを全く考えていないのではないか』『母親としてどうなのだ』などのお声も、恐らく少なくはないであろうと考えています」と批判があることを承知のうえで、「決してお腹の赤ちゃんのことを蔑(ないがし)ろにしているわけではなく、母子の健康に細心の注意を払いながら、全国で阿部真央のライブを心待ちにして下さっている皆様に、今届けられる歌声をお届けしたい」との思いから、開催を決断した胸の内を明かした。

 阿部のライブでおなじみの飛んだり跳ねたりといったパフォーマンスは制限されるとしながらも、「その分歌声や新たな演出等で必ず皆様にご満足頂けるステージを作り上げられるよう精進致します。そして、先にも申し上げましたように、今しかお届け出来ない阿部真央のライブを全国各地の皆様にお届け出来ればと思っております」と、ライブに向けて意欲を語った。