「最強の就活スーツ」

写真拡大

青山商事は2015年2月28日、オリジナルブランドPERSON'S FOR MEN(パーソンズフォーメン)から、汗ばむ季節でも快適に活動するために必要な9つの機能を搭載した「最強の就活スーツ」を「洋服の青山」店舗および「洋服の青山オンラインストア」で発売した。

採用スケジュールの変更に伴う就活ピークの変化に対応

就職活動の解禁時期がこれまでの12月1日から3月1日へ変更になったことで、春から夏場にかけて活動のピークを迎える就活生に向けて開発されたスーツ。「快適性」や「清潔感」、「イージーケア性」といった春・夏シーズンの週活に必要な機能を1つに集約させた、 "最強"のマルチファンクションスーツだという。

「清涼」機能を最大限に高める生地として「coldblack(コールドブラック)」素材を採用。太陽光の熱線を跳ね返し素材の発熱を抑制する「熱遮蔽」機能に加え、優れた「UVカット」性能により、夏場の大敵である紫外線の透過防止にも効果を発揮する。

イージーケアのため機能として、スーツを自宅で洗濯できる「ウォッシャブル」機能や、気になる臭いを抑える「消臭」機能を脇部に備えている。

表生地には、スーツを着なれない就活生でもストレスなく着用できるよう「ストレッチ素材」を使用。裏地には、腕回りの動きをサポートする「アクティブムーブ仕様」を採用した。スペアパンツが付いた「ツーパンツ仕様」で、型崩れしにくい「形状記憶加工」を施しており、長期間の活動にも対応している。

販売価格は5万8000円(税別)。5万着の数量限定販売。