unknownLINE

LINEのunknownとは誰?意味は?/ライン用語

LINEのトーク履歴にunknownと表示されている人がいたら、これは一体誰?もしかしてフィッシング詐欺?と疑ってしまうかもしれません。

確かに突然こんな得体の知れない人がメンバーとして出現したら、怪しすぎですよね。

しかしこれ、実は怪しいものでものでは全くないのです。もちろん、今までやり取りしていたメンバーがあなたのことをブロックしたわけではありません。

もしも相手があなたのことをブロックしたかどうかを確認したい時は、【こちらの記事】を参考にしてみましょう。

 

■ラインのunknownの正体、意味とは?

【unknown】とは過去に連絡のやり取りができていたメンバーのことで、現在は何かしらの理由でアカウントが停止になっている人のことです。

アカウントが停止になっている理由としては、機種変更をした時に新しいアカウントを作成した可能性が高いです。

メンバーの名前が【unknown】になっていると、そのメンバー欄には【メンバーがいません】と表示されます。

いずれにせよ、unknownであることとブロックされているかどうかはそれほど関係ないようですので、今まで名前が表示されていた人が【unknown】と表示されるようになったら、機種変更したかどうか確認してみたほうが良いですね。