振り回される恋愛から愛され女子へ!人生を変える意外なきっかけとは?

写真拡大

 振り回される恋愛から愛され女子へ!人生を変える意外なきっかけとは? 恋愛や仕事、人間関係など思い通りにいかない時ってありますよね。そんな自分以外の誰かに振り回されていて、自分ではどうしようもできない状態が続くと、自分の人生を生きていないような感覚に陥る時があります。

 恋愛において、相手にとって都合のいい女である時はまさにそうかもしれません。 そんな振り回される恋から脱し、自分の手で幸せをつかんだKさん(33歳)のエピソードをご紹介します。

周囲が次々と結婚して「自分」を諦めかけていた

 私は職場で知り合った同期の男性が好きでした。初めは友達としてお互いの仕事の悩みを打ち明けたり、息抜きに飲みに行ったり仲良くしていました。だんだんと仲が深まると、彼は仕事場でも必要以上にコミュニケーションをとってくるようになりました。周りからは「付き合ってるの?」とよく言われましたが、そういった関係にはなっておらず、否定していました。

 曖昧な関係が嫌だった私は、自分から頻繁に連絡を取るようにしました。しかし、だんだんと彼からメールの返事が来なくなり、何か気に障ることでもしたのかと不安になりながらも、職場で問い詰めることも出来ずもやもやしていました。

 しばらく経って、たまたま職場で他の女性と話しているところを見ました。その時、私にしていたようなコミュニケーションをとっていたのです。見て見ぬふりをしましたが、その光景が頭を離れることはなく彼のことばかり考えていました。他にも女の人がいるんじゃないかと考え始めると、嫌悪感をぬぐいきれませんでした。

 ある日、彼と帰りが一緒になったので思い切って聞いてみたところ、実は3年付き合っている彼女がいるがマンネリ化してきたので、身近な女性にアプローチをかけていたと言うのです。私はその1人にすぎず、他にも数人とデートを重ねていたそうです。

 そんな男性にときめいていた自分が馬鹿らしくなり、彼への思いは一気に冷めました。しかしそれ以降、いいなと思う男性がいても本命の彼女がいるのではないかと初めから疑うようになってしまい、心を許しあえる関係になることはありませんでした。

 周りの友達はだんだんと結婚していき、「私だけこのまま結婚できないのかな」と不安にかられているときにたまたま見つけたのがメール占いです。幸せな日々を送っている友達にこんな悩みを相談できないと思っていたので、初回無料ということもありとりあえず相談してみることに。先生からの返事には「恐れることはありません。自分の思った通りに行動しましょう」と書いてありました。

 そして思い切って少し気になっていた男性を食事に誘ってみると、「実は俺ももっと話したいと思ってたんだ」と言われ、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして数回デートを重ね、ついに告白されたのです!優しく誠実な彼は疑うところは何もなく、この人となら幸せになれるだろうと思いました。

 過去のトラウマから脱したKさんは、新しい彼と毎日ラブラブな生活を送っているそうです。誰にも相談できない悩みを抱え、一人でふさぎ込んでいては、幸せは遠ざかってしまいます。素敵な人生にするために、自分から行動を起こしてみましょう!

【関連リンク】

文・PR記事