元夫・ダルビッシュ有の交際を祝福した紗栄子 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 タレントの紗栄子(28)が2日、都内で行われた『PEACH JOHN SPRING WITH SAEKO Starting event』に出席。先日、元夫で米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有(28)がレスリング元世界王者・山本聖子(34)と交際、さらに「妊娠4ヶ月」であることを発表。報道陣からコメントを求められると「おめでとうございます!」と、報道について初めて言及し、祝福した。

【全身ショット】透明感際立つ大胆肩出しドレスで登場した紗栄子

 一方で自身は、昨年5月に一部週刊誌で音楽プロデューサーでミュージシャンの大沢伸一(48)と結婚を前提に交際中と報じられており、続けて飛んだ「紗栄子さんのおめでたい話題は?」との問いには、苦笑いを浮かべ無言のまま会場を後にした。

 今回、同ブランドの新ミューズに抜てきされた紗栄子。イベントでは女性向けファッション誌『sweet』の渡辺佳代子編集長とランジェリーや美容についてのトークを展開。会場に駆けつけたファンから下着選びのコツを聞かれ「自分の好みやカップの大きさなど、自分の好きを見つけてカラーやデザインはそのときの気分で選んで、しっかりと試着室に入るのがポイント」とアドバイスしていた。
 
 紗栄子は2007年11月に大リーグ・レンジャーズ(当時日本ハム)のダルビッシュ有投手と結婚、長男と次男に恵まれたが12年1月に離婚している。

 紗栄子が出演する新CMは、あす3日からオンエアされる。