「SAKURA」シリーズをコンビニで

写真拡大

スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは2015年2月17日、「スターバックス ディスカバリーズ さくらラテ with ストロベリー」を全国のコンビニエンスストアで春季限定発売した。

スターバックスの店舗で展開している「SAKURA」シリーズと連動している商品。スタバの味がコンビニで手軽に楽しめるとあって人気を博しているようだが、お味は賛否両論のようだ。

スタバファンは歓喜「ついにコンビニでも!」「うますぎ!」

コク深い味わいのエスプレッソをベースに、桜、ストロベリー、ホワイトチョコレートの風味を加えたドリンク。ほのかに香る桜の香りが特徴だ。

「SAKURA」シリーズファンはコンビニでもさくらフレーバーのスタバドリンクが買えることに大喜びしているよう。ツイッターでは、

「ついにコンビニでもさくらラテが!」
「スタバ行けなかったから、コンビニでスタバ商品買ったぜ!さくらラテwithストロベリー うましうまし」
「コンビニで買えるスタバのさくらラテがうますぎて昨日から4本目っ?」

などと書き込まれている。

一方、興味本位で買ってみたらしい人々からは「私の想像とは違う味だったみたいで口が吃驚してました」「とても奇怪な味がした」「不思議な味だ」など戸惑いの声も。桜フレーバーの食品は好き嫌いがハッキリ分かれることが多く、「さくらラテ」もやはり合う人と合わない人で二分されている。

希望小売価格は219円(税別)。