荒ごし野菜とうらごし果実をたっぷり使用

写真拡大

カルピスはジュースブランド「Welch's(ウェルチ)」から、「Smoothie Kitchen(スムージー キッチン)グレープミックス」、「同オレンジミックス」を、 2015年3月9日から全国で発売する。

満足できなかったら購入全額返金キャンペーンも開催

生野菜や果物をジューサーにかけて作り、素材の味を楽しむ"スムージー"。

「スムージー キッチン」は「ウェルチ」ならではのレシピで厳選した果実と野菜のみを組み合わせた、濃厚な風味が特徴。なかでも荒ごしした食感の残るニンジンに、裏ごししたマンゴーとバナナを贅沢に合わせている。

「グレープミックス」は米国産のブドウの一種「コンコード」をメインに、6種類の果実と10種類の野菜で仕上げた。素材由来のポリフェノールも摂取できるという。

ベータカロチンが摂取できる「オレンジミックス」は、オレンジをはじめ5種類の果実と9種類の野菜をまとめている。

パッケージデザインは果物と野菜の色彩豊かなイラストを全体に大きく配置。素材のおいしさがぎっしり詰まった濃厚な味わいを表現しているという。

容器はたっぷり入った750mlペットボトル、希望小売価格は430円(税抜)

また、飲んでみて「満足いかない」と判断した購入者に全額を返金するキャンペーンを同日から実施する。より多くの人に手に取ってもらうことがねらい。総数1万本を上限に返金に応じるという。詳細はキャンペーンサイトで。