まん○画太郎×TENGA Tシャツ/モデル:猫ひろし/価格:3,240 円

写真拡大

珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』などのギャグ漫画で知られるまん○画太郎さんと、10周年を迎えたアダルトグッズメーカーTENGAがコラボレーション。

2月27日(金)より、両者のコラボレーションTシャツがTENGAオフィシャル通販サイトで限定発売されている。

Tシャツには『月刊コミック@バンチ』で連載中のまん○画太郎さんの作品「ミトコンペレストロイカ」に登場するネズミのキャラクター・ドクミが、TENGAのキャッチコピーである「LOVE ME TENGA」Tシャツを着用している姿が描かれている。

まん○画太郎×TENGA Tシャツを着て猫ひろしと走れる!?


まん○画太郎×TENGA Tシャツ



まん○画太郎さんは、その破天荒な作風でほかの追随を許さない孤高のギャグマンガ家。画太郎先生とTENGAの関わりは深く、TENGAの公式Webサイトで著名人がTENGAを語るTENGA VOICEにおいて、画太郎さんは「TENGAは命の恩人です。」と語るほどだ。

また、2014年8月にpixiv Zingaroで開催されたまん○画太郎さんの初個展「漫☆個展」では、自身の作品に登場するキャラクターに似ている来場者に、サイン入り私物として「使用済みTENGA」をプレゼントするといった特典を用意していたこともあった。

まん○画太郎×TENGA Tシャツ



そんな、まん○画太郎さんとTENGAのコラボレーションTシャツは、マラソン選手でもある芸人の猫ひろしさんがモデルを担当。

それに合わせて、猫ひろしさんと一緒に今回のTシャツを着用しながら、10kmマラソンを走るイベントに参加できるキャンペーンも実施。同梱の応募ハガキで応募した方の中から抽選で20名が招待され、当日は超レアなスペシャルプレゼントもあるとのことだ。