26日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、オアシズ大久保佳代子の悩みに、とんねるず石橋貴明が本気で答えるシーンがあった。

人気コーナー「あなたの悩み何でも聞きます 石橋温泉(後編)」で石橋は、熱海の温泉旅館の布団に横になりながら、大久保、黒沢かずこ、椿鬼奴、バービー、ミラクルひかるの悩みを次々解決していく。

大久保は以前から、バラエティは男芸人で十分成り立っていると感じていたそうで、「女芸人がバラエティで果たす役割とは何?」と悩みを打ち明けた。

これに石橋は、「男芸人女芸人っていうくくりでモノを考えるより、もう、今はテレビのほうが危なくて」と切り出した。テレビ業界の現状に危機感を抱いているという石橋は、若い世代をテレビに呼び戻すためにも、バラエティを面白くすることが何より大切だと熱弁をふるった。

石橋の助言に、「まだ、死なないでください! タカさんが生きてるうちに聞かなきゃいけないことがいっぱいある」と黒沢が絶賛。また、酔うとキス魔になってしまうという大久保は「めっちゃいいこと言うじゃん」と言いながら石橋に再三キスをせがんでいた。

【関連記事】
AKB48・小嶋陽菜がドッキリで湖に落下、石橋貴明は「もの凄くエロかった」と絶賛
ダウンタウンの浜田雅功がとんねるずの2人と航空機内で偶然居合わせたエピソードを語る
椿鬼奴が元カレとの破局理由を告白「『お前はものを消費するな』って言われて」