学園ハンサム

写真拡大

独特すぎるビジュアルやストーリー展開で衝撃を与えたBL(ボーイズ・ラブ)PCゲーム『学園ハンサム』のスマートフォン版がアップデート。新たなオリジナルストーリー追加のほか、待望のフルボイスが実装された。

今回のアップデートでは、PC版にはなかったストーリー「誕生日イベント」と「デートイベント」を追加。新たな立ち絵やイラストも追加され、これで「真の完全版」となったようだ。

衝撃展開の顎ゲー


【ニコニコ動画】学園ハンサム OP
『学園ハンサム』は、2008年に東北芸術工科大学映像学科の生徒7人で結成された「チーム欲求腐満」によるPCゲーム。

最大の特徴は、その独特すぎる絵柄にある。登場キャラクターの多くが、刺さってしまいそうな鋭利な顎を持っており、中には顎で人を刺し殺してしまうキャラクターがいるほどで、そのあまりのインパクトから、一部からは「顎ゲー」と呼ばれている。

OPムービーがニコニコ動画に投稿され多くの話題を呼び、スマートフォンアプリへの移植、小説、LINEスタンプ、最近では、カメラアプリ『ハンサムカメラ』が配信されるなど、様々なメディアで展開され人気を集めた。

今回のアップデートで「真の完全版」となった本作。まだ遊んでいない方も、これまでのユーザーも要注目だ。

ios



android