石原さとみ出没注意! テレビの前の男性諸君、心を奪われるぞ

写真拡大

彼女にしたい有名人ランキングで常に上位に入る女優といえば、石原さとみさんだ。サントリースピリッツの「鏡月」シリーズは、「彼女」に扮した石原さんがテレビのこちら側に話しかけるCMで、お茶の間にいる男性たちをドキドキさせている。

2015年2月24日から全国でオンエアを開始した最新作「運命の出会い」編は、石原さんが新商品の焼酎系カクテル飲料「ふんわり鏡月 しそレモン」をひと口飲んで、「しそレモン、しそとレモン、めぐり会ったんだね、運命だね」とうれしそうな、それでいて照れくさそうな表情で話しかけてくる。「しそ」と言いながらこちらに手を差し出し、「レモン」と言って自分を指差す。つまり、「あなたと私も運命の出会い」と暗に言っているわけだ。

「石原さとみが彼女だったら......」と想像するには十分すぎる内容である。ちなみに、石原さんは撮影する前に、本番映像には描かれない前後のストーリーやセリフにも想像を膨らませながら芝居をしていたそうだ。がんばって役作りする姿も、きっとかわいかったに違いない。テレビCMは、鏡月HPやYouTube(ユーチューブ)でも閲覧可能だ。