<ホンダLPGAタイランド 初日◇26日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,548ヤード・パー72)>
 米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」がタイにあるサイアムCC パタヤ・オールドCを舞台に開幕。大会には日本から宮里美香、宮里藍、野村敏京の3選手が出場。その3人とも初日前半を終え、美香が3アンダーをマークし6位タイ。藍は1アンダーで24位タイ。野村はイーブンパー54位タイにつけている。
 2戦連続トップ20に入り復調の兆しを見せる宮里美香は、今週も初日から好スタートを見せた。序盤は静かに立ち上がりだったが、5番でバーディが先行させると8番、後半の11番でバーディを奪い3アンダーまで伸ばした。
 24位タイにつける宮里藍はスタートの1番でバーディを奪う好スタートを切った。その後はスコアを伸ばせず1アンダーで折り返した。野村はスタートの1番でバーディを奪うも続く2番でボギー。その後はスコアカード通りにプレー。しかし14番ここでボギーを叩き1オーバーとしてしまった。
 ちなみに首位は前半“29”をマークしたステイシー・ルイス(米国)が7アンダーで単独首位に立っている。1打差の6アンダー2位には元世界ランク1位のヤニ・ツェン(台湾)が続く。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】大混戦を戦った勝者と敗者
人気女子プロのオフの顔も必見!「女子プロ写真館」
「美ゴ女」はJGFのコンパニオンを日替わりで掲載!