株式会社ヤマニが展開するアパレルブランド「ADMIRAL(アドミラル)」の展示会に同ブランドとウエア契約を結んている堀琴音が登場。ウエアのこだわりや、来週に迫った国内女子ツアー開幕戦への意気込みを語った。
堀琴音の昨季のプレーは『女子プロ写真館』でチェック!!
 アドミラルに対しては学生時代から思い入れが強いという堀。高校3年時のゴルフ部のユニフォームが同ブランドで彼女の強い希望で決まったのだとか。昨季も同ブランドを着用をしていたが、今年2月に正式に契約。「かわいいモデルも、シックなモデルも両方あって、シーズン中に色々なモデルを着たいと思っていました。(好きなブランドのウエアを纏って)今年はさらに頑張りたいという思いが強くなりました」と“片思い”していたブランドへの気持ちが実った形だ。
 この日は自身がチョイスした水色ニットに黄色のスカートというスタイル。スカートを履いている印象は昨季まではなかったが「今年はスカートに挑戦してみようと思います」とイメチェン宣言。また勝負カラーはピンクと赤で、シーズン中の大事な場面は赤系のウエアを着用していきたいという。
 ウエア契約、クラブ契約(ブリヂストン)が決まって迎える新シーズン。2月初頭から2月24日までタイ合宿を敢行し「どんな場面でもピンに絡めるようなショットを目指しています」とアプローチ、ショートアイアンを重点的に練習してきた。
 ファイナルQTの順位は45位で出場できる試合は限られるが、開幕戦の『ダイキンオーキッドレディス』へはステップ・アップ・ツアー優勝の権利で出場可能だ。「(契約が決まり)プロになったな!と実感が湧いてきています。サポートして頂いているので結果を出なきゃいけない。今年の目標はレギュラーツアー初優勝。開幕戦が楽しみだし、ワクワクしています」と気合十分で新シーズンに挑んでいく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【話題沸騰!Gボイス】ゴルフ中継は新時代へ!あなたがネット中継にのぞむこととは?