あらゐけいいちさんのスタンプ「あらゐけいいちのスタンプ」

写真拡大

シュールなギャグを描いた『日常』で知られる漫画家・あらゐけいいちさんが、メッセージ通話アプリ・LINEで使用できるLINEスタンプの販売を開始した。内容は、自身のオリジナルキャラクターをはじめ、『日常』でお馴染みのキャラなどを含めた全40種類。

ユーモアに溢れた作風と絵柄が人気のあらゐさんは、LINEスタンプとの相性も良さそうだ。

『日常』のかわいいキャラクターも


あらゐけいいちさんは、2011年に京都アニメーションによってアニメ化もされた大人気マンガ『日常』といった代表作を持つ漫画家。ユーモアに溢れた作風と絵柄が人気を呼んでいる。

そんなあらゐさんが、ついにLINEスタンプの販売を開始。発売されたスタンプ「あらゐけいいちのスタンプ」は、100円で40個のパッケージだ。




あらゐさんの独特のタッチのイラストはLINEでの会話とぴったり合っており、日常会話でも十分に使えそうだ。オリジナルキャラクターに混じって『日常』のキャラクターも多数登場している。

オリジナルキャラクターが登場

オリジナルキャラクターが登場



『日常』のキャラクターも多数登場

『日常』のキャラクターも多数登場



『日常』からも、ゆっこ、みお、まい、なの、はかせ、坂本、桜井先生など多数のキャラクターが登場する。

「あらゐけいいちのスタンプ」一覧

「あらゐけいいちのスタンプ」一覧



かねてからTwitterなどでファンからLINEスタンプ発売を熱望されていたあらゐさん。




ついに待望のスタンプ発売で、LINEスタンプのヒットから、あらゐさんをまだ知らないユーザーにまで広がるのではないかと期待も膨らむ。