ダルビッシュ有と交際中の山本聖子が妊娠。「元カレ」のこんなニュースを聞いて、古閑美保はどう感じたのか──。

 肉食系を自称するとおり、ダルビッシュの前には阪神・西岡剛やトレーナーとの男女関係が取りざたされたほか、先日発売された女性週刊誌では、古閑がイケメンゴルファーの近藤共弘を自宅に招き入れたと報じられた。

 ツアープロ引退後は、ゴルフレポーターのほか、バラエティ番組で活躍しているが、

「一体どういう方向へ行きたいのか、イマイチはっきりしない。そればかりか、自由奔放すぎる男交遊や、カネに物を言わせる遊びっぷりが視聴者の反感を買って、いまや安藤美姫と並ぶ嫌われ女王となっています」(芸能ライター)

 女子ゴルフ界は今、韓国に席巻され、賞金ランキング上位を韓国勢が占めるという情けない状態。実力差がどんどん広がりつつある中、こんな「待望論」が沸き起こっているのだ。

「もはや日本人で韓国勢に対抗できるのは古閑しかいない、との声が出ています。ツアープロ復帰即賞金女王は難しいでしょうが、彼女なら2年目にはなんとかなるのではないか、と」(ゴルフ関係者)

 一方で、別の「待望論」もある、と明かすのはグラビア関係者である。

「彼女はツアープロ時代に比べ、ほっそりとした体に変化しています。化粧もうまくなり、色気も出てきました。実は、彼女のセクシーグラビアを撮ってみたいというグラビアカメラマンは多いんです。浅田舞がセクシー水着グラビアを披露して話題になりましたが、ボディなら古閑も負けてはいません。元カレの幸せなニュースを聞いてモヤモヤしているであろう今が、“脱がせ時”かもしれません」

「ゴルフのできるセクシータレント」として、もうひと花咲かせてほしいものdが。