ある英語教室のCMが怖すぎると海外で話題に 「子供が泣くからやめて」

写真拡大

子どもや幼児向けの教室などを展開しているセイハ英語学院のCMがインパクトがありすぎて怖いとネット上で話題となっている。

子供が口を開くと、口の中から外国人の男性の顔が飛び出し英語を話し出す、というアバンギャルドな内容。

ネット上では「不意打ちすぎる、キモ過ぎw」「やばいわ」「なんちゅうCMつくるんだww」「ベルセルクに出てくるベヘリットみたいや怖すぎる」とインパクトがあり過ぎるという意見が多数。ネイティブのように話せることを表現したいという意図は感じるが、「子供が泣くからやめて欲しい」など対象の子供たちが怖がるという指摘なども見られる。

海外でもすでにこのCMが「奇妙な日本のCM」として紹介されたようで、海外掲示板Redditではなんと「俺の友人がCMにでている」と口の中の男性の友人と思われる人が書き込み、その反応は「本当に奇妙なCMを作るね」「相変わらずの日本だ」「日本のCMに慣れているなら驚かないよ」「夢に出てきそうだ」といった反応が寄せられている。

【動画】http://youtu.be/ZbxrwqaeypQ


■参照リンク
・セイハ英語学院
http://youtu.be/ZbxrwqaeypQ