写真提供:マイナビニュース

写真拡大

HKT48指原莉乃が、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59〜24:54)で、自分の練習着をメンバーの矢吹奈子がこっそり洗ってくれていた事実を知り、感激の涙を流した。

今回、「指原莉乃が今、気になっている女SP」と題して放送され、指原と共に、指原が愛してやまないHKT48最年少メンバー・矢吹奈子が登場。もともと指原のファンである矢吹は、指原が好きで東京から博多に移り住んだというほど、指原のことが大好きだという。

スタジオでも、指原が「目に入れても痛くないというか、目に入れておなかで飼いたいくらいかわいい」と矢吹への愛を語ると、矢吹も「もうかわいくて。顔がまずかわいいんです」と大絶賛。指原が"ブス"といじられる時も、「さしこちゃんブスじゃないのにブスって言わないでほしい」と怒って反論するのだそう。

そして、フットボールアワーの後藤輝基が「楽屋裏の指原はどう?」と聞くと、矢吹は「レッスン着のジャージを、めっちゃ汗かいたジャージを、ずっと洗わないでそのままロッカーに入れている」と言い、「何回着ても持って帰らないから、奈子が黙っておうちに持って帰って洗ってきました」と明かした。

すると指原は「えっ!? 今初めて知りました」と驚き、「かわいくて涙出てきました。感動する」と涙。「好きすぎて吐きそうです」と感激していた。