野菜不足も解消!神楽坂にスムージースタンド「AOYA」がオープン

写真拡大

忙しいとつい食事のことが後回しになり、生活習慣が乱れがちになるよね。野菜不足による肌荒れでお悩みの人も多いはず。そんなプチ不良をてっとり早く改善したいなら、手軽に摂れて、しかもおいしいと噂のスムージーはいかが? なんでも、“飲む八百屋”と称したスムージーの新店が、神楽坂にオープンするんだって!

「搾りたてのスムージーをご提供する『smoothie stand AOYA(スムージー スタンド アオヤ)』を、2015年3月1日(日)に神楽坂にオープンいたします。オーダーを受けてからブレンダーにかけるため、素材の味をしっかり楽しみいただけますよ」と、店長の鈴木さん。契約農家から仕入れる土付きで直送される根菜などの新鮮な野菜や果物、そして栄養価の高いスーパーフードなど旬の食材をまるごと使用したオリジナルレシピなのだとか。どんな味がおすすめ?

「小麦若葉をプランターからその場で摘んで搾るフレッシュな青汁『ウィートグラス』がおすすめです。低速ジューサーで搾るため、ウィートグラスのの栄養素であるクロロフィル・酵素・ビタミン・ミネラル等をしっかり摂取できますよ。また、黄色い野菜と果物をふんだんに使った黄色のスムージーは、ビタミンCをより豊富に摂取できるよう野菜と果実の組み合わせを考えているため、美容にオススメのスムージーとして女性にぴったりです。スムージーを取り入れることで、毎日おいしく楽しく健康に過ごしていただければという想いをこめて、スムージーをお作りします。ぜひ気軽にご活用くださいね」(同)

ちなみに、酸化しにくいスパウトパウチ入りのため、携帯に便利なのはもちろんフレッシュさが長持ちするんだって。出先やオフィスでも手軽に摂れるし、お土産にもよさそう!場所を選ばず、いつでも好きな時においしく新鮮なスムージーが味わえるのは、美容と健康を気遣いたい私たちには嬉しい限りだよね。

野菜不足が気になる人は栄養補給をしに立ち寄ってみては?