IMG_1575

写真拡大

セブン-イレブンにあるさまざまな商品を対象とした“無料クーポン”が手軽にゲットできる、そんなお得で画期的なウェブサービス『とくぞう』が、2月5日よりスタートしました。手間がかからず誰でも利用できるサービスなので、その使い方をご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/812358


まずはスマホで『とくぞう』のサイト(https://tokuzo.ne.jp)へアクセス。がまぐち財布の象のキャラクター“とくぞう”くんが、サービスの使い方を手とり足とり教えてくれるので安心です。今日もとくするぞう!


まずはログインするために会員登録を済ませます。


「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」「住まいの都道府県」「性別」「生年月日」などを入力。


入力したアドレスに届くメールのURLをクリックすれば登録完了。筆者は、ここまでおよそ3分ほどでした。

次に、無料クーポンをゲットするための条件を満たします。こちらは、『とくぞう』のサイト内で紹介されているスマホアプリをダウンロードしたり、サービスの会員登録を行ったりするだけ。


欲しいアプリの一覧からクーポンを選択してみます。以前にダウンロードしたことがあるアプリや会員登録を選ぶと、クーポンがもらえないので気を付けましょう。


ちなみに、欲しいクーポンを先に選んでから、それをゲットできるアプリやサービスを選択することもできます。


今回は『セブンカフェホット(R)』のクーポンを入手してみます。選択したら、アプリをダウンロードして起動するだけ。この時は必ず、『とくぞう』のサイトから『App Store』 や『Google Play』のアプリダウンロードページに飛ぶようにしましょう。


その後『とくぞう』のサイトに戻ると、全国のセブン-イレブンで使える無料クーポンが入手できているという仕組みです。なお、通信環境によっては、クーポンがもらえるまで15分から30分ほど時間がかかる場合もあるようです。


実際にクーポンを持って編集部近くのセブン-イレブンに行った筆者は、無事に『セブンカフェホット(R)』を無料でゲットできました。

クーポンの内容はその時期によって異なりますが、セブン-イレブンのプライベートブランド“セブンプレミアム”を中心とした惣菜やドリンク、おにぎり、アイス、スナック菓子類など期間によってさまざまな商品と交換することができます。

なお一度入手したクーポンは1回きり有効、利用可能な期日も設けられているので注意しましょう。

『とくぞう』公式サイト:
https://tokuzo.ne.jp