写真提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、23日に放送されたTBS系バラエティ番組『時間がある人しか出れないTV』(毎週月曜24:41〜25:11)に出演し、女優・葉月里緒奈との15年前に話題になった恋の真相を語った。

同番組は、「時間をかけなければ行けないところやできないこと」に地道に挑戦するドキュメントバラエティ。この日は、「岡村隆史を好きだった女性芸能人は今?」の調査結果が報告された。

その中で岡村は、1999年の"葉月里緒奈騒動"に言及した。葉月は岡村と食事をした際に告白するもフラれてしまい、そのことを番組で暴露。岡村は当初「会っていない」と主張していたことから、マスコミをにぎわせた。

このことについて、岡村は「葉月里緒奈さんはいろいろあって。すったもんだあって」と振り返り、「あれはリアルやった」とコメント。「お手紙もらって全部英語やった」と明かし、「interestingと書いてあったから興味あるっていうてんねんな」と文面の内容に触れた。

そして、「結局、私はYESなの? NOなの?と言われて」と告白の瞬間を説明しながら、「あれはもうリアル。あれはリアルなやつや」と何度も"リアル"と口にしていた。